世界にマリと猫がいる

旅行と歌と車が好きな宗教異文化興味津々のまりおかの生態

猫好き犬派。まりおかのプロフィール

 

初めまして!

人生興味深すぎて沼、20代前半女、まりおかと申します。

テンション上がったり下がったりしながら、好きなこといっぱいで毎日楽しく幸せを感じながら生きています。

 

 

 

これまで旅行は数えきれないくらい、住んだ場所は五都市以上、引っ越し回数は十数回。

いろんな場所に行ってみたい欲求がすごいです。

これからもたくさん旅行して引っ越ししていきたいですね。

 

 

生まれて二十年余になりますが、我ながら本当にさして語り甲斐がない広く浅くの人生でした。

 

が、少し人とは違う道を選んで生きてきたこともありまして、ここでこれまで思ったこと感じたこと考えたことを何かしらの形にしてみたいと思ってブログを始めます。

続けようね(鼓舞)(決意)

 

 

かっこいいブログとか大変憧れるのですが、つたない今はとにかく徒然を残していくことを目標に書いていくつもりです。

 

 

 

◆趣味

・旅行、一人旅、ドライブすること

歌うこと、音楽を聴くこと、ピアノ、バイオリンを弾くこと

・画集を眺めること、写真を撮ること、絵を描くこと

・映画を見ること、本を読むこと、漢詩を眺めること

美しいものを探すこと、感じること、見つけること

・お金の計算をすること

・ヨガ

・ネットショッピングやメルカリでザッピングすること

・海外のオーディション番組を見ること

・ビジネスモデルを考えること

 

 

 

◆興味のあること

・すごいもの、すごい人

異文化、海外、少数民族

・写真、カメラ

文化人類学民族学民俗学、宗教学、宗教文化、宗教建築

・心理学、行動学的な研究

・お金儲け

 

 

◆性格

・あっけらかんとしてる(あんまりこだわりとかないよ)

納豆にはネギとカラシと麺つゆかけるタイプ(偶にキムチとごま油とおかか

・燃えやすく冷めやすい

・好きな物は好き、嫌いな物は触れないようにするタイプ

美しいもの好きすぎるんじゃ

・日々琴線に触れるものを探し続けてる

3人以上の場では相づち担当になる

漢詩が美しすぎて涙ぐむ

 

 

 

◆人生のバイブル

人生のバイブルは、

ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ(荒木飛呂彦

 

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
 

 

 

 『ペルシア』(野町和嘉

ペルシア

ペルシア

 

 

『窓際のトットちゃん』(黒柳徹子

 

 

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)

 

 

 

何らかの節目の時に自分を救ってくれた本は、きっと一生忘れることはないんでしょうね。

この3つはずっと繰り返し読み続けたいし、美しく、誇り高く生きる素晴らしさを教えてくれました。好きです。世の中に発表してくれてありがとう。

 

 

 

◆所属派閥

・猫が好き

犬派

・小動物全般をふわふわしたい

・大きな動物も好き

クジラさんファンのシャチ担

・本人はゴリラ目ゴリラ科ゴリラ属

 

 

以上こんな人間です。

 

 

 

のんびりと幸せに、自分が求めた物を手に入れていくことを目指して生きています。

 

よろしくね!